人気ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

西村

Author:西村
松尾寺の近くにある樹齢800年のクスの木です。松尾寺は織田信長によって焼かれたということは、このクスの木は織田信長を目撃しているのかもしれません。数ある巨木の中でも一番のお気に入り。

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

この世界の真理について語ってみる
人間は生きている間に、どこまでこの世界を理解できるのだろうか?さまざまなテーマを文章にしてみる自分のためのメモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログを作成するにあたって
 なぜ文章にして書き込むのか?

 人間は忘れやすい生き物です。物事を研究するときは書き込んで時間が経てばそれを客観的に見ることができます。

 注意したいことはできるけシンプルイズベストを心がける。単純にすることで本質を見つめやすくするためです。

 当たり前ですが、自分の考えは本にある言葉や人に教えられたことが大きく影響されています。誰でもそうですが、自分だけの奇抜な考えなんてほとんどないと言えます。

 真理なんていうものは、簡単に理解できるなんてものではありません。自分自身も成長していきますので、すべての文章は永遠に未完成であるといえます。

 完全に自分の為のコラム集ですが、一生書き綴る趣味として書いていこうと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boz2.blog69.fc2.com/tb.php/1-19755852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。