人気ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

西村

Author:西村
松尾寺の近くにある樹齢800年のクスの木です。松尾寺は織田信長によって焼かれたということは、このクスの木は織田信長を目撃しているのかもしれません。数ある巨木の中でも一番のお気に入り。

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

この世界の真理について語ってみる
人間は生きている間に、どこまでこの世界を理解できるのだろうか?さまざまなテーマを文章にしてみる自分のためのメモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

54..オタクの定義
 一般的にオタクとは、好きなものに入り込むという認識でしょうか。

 私が考える大雑把なオタクの定義とは、どうみられるか?どうありたいか?で左右に分かれる物だと考えます。

 どうみられるか?というのは、人目を気にするということです。当然オシャレな人に多く、一般的にはかっこよく見られる方かもしれません。

 しかし見た目のかっこよさが本当のかっこよさだという方はいないでしょう。世間を気にせず、どうありたいかで人生を歩むオタクは最高にカッコイイのです。

 しかし、秋葉原でハゲたおじさんがピンクのセーラー服を着て堂々と歩いているのをテレビで目撃した事があります。これはどうありたいかという心境が100%なんでしょう。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/07/04 13:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boz2.blog69.fc2.com/tb.php/71-23ef677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。