FC2ブログ
人気ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

フュージョ

Author:フュージョ
ツイッターやってます。@fusionsax7

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

この世界の真理について語ってみる
人間は生きている間に、どこまでこの世界を理解できるのだろうか?さまざまなテーマを文章にしてみる自分のためのメモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8.実体を伴う
 実体を伴っていないという意味から説明すると分かりやすいです。

 例えば、Aさんがなにかのすばらしい発明を考えたとします。それをBさんが自分の考えた発明じゃないのに、Aさんからアイデアを盗んで、あたかも自分の考えたようなものにするということです。Bさんのその後を考えますと、最初はお金が入ってきます。でもその後の発明が続きません。そもそもすばらしい発明をする実力がないのです。いづれほころび始め、嘘をついた分以上につけを払うことになるのです。

 見栄を張る事も詐欺も実体を伴わないので、続けていけばやがて痛い目に合うでしょう。

 逆に実力があるのに周りが評価されない場合もありますが、がんばって続けていけば自然に周りが付いてくるといったこともあります。この場合は最後に実体を大きく超えて良い評価がされるでしょう。

 実体に逆らっても、永遠に逆らい続けることはできません。時間が経てば必ず元に戻ります。そして逆らい続けるほどに元の状態に戻るための反作用エネルギーが溜まっていきます。この関係には常に時間差があります。気づいた時にはすでに遅しといったとこでしょう。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boz2.blog69.fc2.com/tb.php/9-c6e8d087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。